ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

Staff Blogお知らせ

「2020年05月」の記事一覧

感染症防止への対応指針

感染防止対策といたしまして、「千の谷」におきましては、以下のように対応しております。

 

●ロビー・チェックインについて

・当館にご入館の際に検温器、アルコールスプレーを設置しております。ご利用は任意となります。

・マスク着用はお客様の任意でのご利用となります。

(従業員は引き続きマスクを着用させていただきます。)

・ロビー等館内共用スペースに消毒液を設置しております。ご自由にご利用くださいませ。

消毒液の設置

・ロビー周辺にオゾン除菌をいたしております。

紙おしぼり

・エレベーター内に空間除菌を設置いたしております。

・フロントにて「飛沫防止シールド」を設置しております。

 

●スタッフに対する衛生管理の徹底

・手洗い、うがい、マスク着用を徹底して行っております。

・体調不良時の報告を行うなど、従業員の健康状態を把握して不測の事態に備えられるよう徹底しております。

なお、毎日スタッフは検温チェックを行っております。

 

●体調不良のお客様への対応

・体調不良のお客様に、いつから体調が悪くなられたのか等詳細な情報をお伺いすると共に、病院へご案内するなど速やかな対応を心掛けております。

・体調不良のお客様には、レストランや共用スペース等ご利用場所の制限をお願いしております。

・ご旅行ご出発前、体調不良が認められるお客様につきましては、ご旅行の中止のほど、お願い申し上げます。

(日程日付近で判明した場合は早めにホテルへご連絡いただけますと幸いでございます)

【バイキングについて】

・食器類(盛り皿、取り皿)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレーの除菌洗浄しております。

・使用済みテーブルの除菌の実施

・トング、レードル類の定期的な交換しております。

・使い捨て手袋の提供いたします。 ※ご希望のお客様のみ 

 

●その他

※テーブル除菌後「除菌済カード」を設置しております。

全体集会

本日、営業再開に向けて全体集会を行いました。

各部署・従業員が集まるのは1か月ぶりになります。

短い時間ではありましたがこれからの経営方針、また改めて従業員の意思統一をする貴重な時間となりました。

5周年感謝プラン延長のご案内

緊急事態宣言により、営業自粛休館とさせて頂いておりましたが、

6月1日(月)より、営業を再開させて頂きます。

そこで、日ごろよりご好評頂いておりました【5周年感謝プラン】延長のご案内です。

Twitterとお葉書だけの特別感謝プランです。

【5周年感謝プラン】◆期間~2020年6月30日(火)

※ 宿泊料金平日 10,000円(消費税・入湯別)休前日@2,200円UP

※お電話でのご予約となりますので、直接当館へお申し込みください※

野菜植えました(^_^)v

日頃より、紹介させて頂いております裏の畑に本日、苗を植えました☆

本日は、ミニトマト・サニーレタス・ジャガイモです(*^▽^*)

これからもっと色々な野菜をと思っておりますが、何よりこのお野菜さん達が成長してお客様の前に登場出来たら…☆と一番の目標となっております(#^^#)

大きくな~れ!(^^)! 

カーペットクリーナー

本日は、休館中の今だから出来るカーペットのお掃除を行っております。

日ごろ行き届かないロビーの隅っこや、メインソファーの下など、この様なクリーナー機を使用して念入りにお掃除する事ができました。

お客様がまた気持ちよくお越し頂ける様、休館中も力を入れております(^^)

本日は晴天です(*’ω’*)

本日の猿ヶ京は晴天です(^^)

新緑が眩しく、外がとても気持ちいい季節となりました。

今日もまた、当館、料理長と調理課・狩野さんが早朝からホテル裏の畑を

耕しております。

毎日長時間、調理課のこのお二方が頑張って耕して頂いておるので、いずれ豊作

間違いなしですね(#^^#)♬

すぐ横の畑には農家さんが田植えの準備で水が張られました。

後方に見える谷川連峰は雪がだいぶ解けております。

そして本日は、館内メンテナンスの為、しばし停電で真っ暗となってしまうので

お時間をいただき、赤谷湖散策に行って参りました(^^♪

《千の谷前・赤谷湖展望台》

山が緑でモコモコと、湖は満水でとてもキレイでしたよ(*’▽’)

ご来館頂いた際には、是非、赤谷湖遊歩道散策なさってくださいネ☆

ホテルの今

皆様こんにちは(^^)

政府の緊急事態宣言延長に伴い、自粛休館中となっております今、

ロビーは本当に寂しく静まりかえっております。

ホテルとしてまたお客様の笑顔でいっぱいになる様、今出来る事をと

支配人はスーツを脱ぎ、頭にタオル・長靴姿にチェンジし、ホテル周りの草刈りをしております。

・・・言わなければ誰だか分からぬ変身ぶりですね( *´艸`)笑

また、荒れ地と化していたホテル裏の畑も支配人が先頭を切って耕し、

従業員が一人、また一人と増え、今ではトラクターも入れる様になりました(*’▽’)

いつかホテル産のお野菜をお客様に提供できる様な畑にと夢を膨らませております☆彡

お客様をお迎えできる日を心待ちにし、また気持ち良くお客様に帰って来て頂ける様、休館中もホテル周りの手入れを行っております。

【休館延長5/31まで】休館延長のお知らせ<5/6現在>

平素より、源泉湯の宿 千の谷をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当初のご案内では5月14日までの休館予定としてご案内させていただいておりましたが、

政府発表の緊急事態宣言延長にともない、

休館日の日程を 5月31日 まで延長 させていただくことと致しました。

旧)■自粛休業 : 2020年4月14日(火)泊 ~ 2020年5月15日(金)泊

            ↓      ↓      ↓

新)■自粛休業 : 2020年4月14日(火)泊 ~ 2020年5月31日(日)泊

なお、今後の政府の発表により休館日が増える可能性がございます。

※休館日であってもお電話は繋がります(9:00~17:00まで)  

ご不明な点がございましたら、何なりとご連絡くださいませ。

新型コロナウィルス感染拡大が収束し、皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。