2020年5月26日未分類

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応指針

政府による新型コロナウイルス感染拡大への対応指針に従い、「千の谷」におきましては、以下のように対応しております。

 

●ロビー・チェックインについて

・ロビー等館内共用スペースに消毒液を設置しております。なお、お客様には館内ご入館時、消毒液のご使用をお願いしております。

消毒液の設置

・ロビーでお待ちいただく際、お客様同士距離を空けていただいております。

・チェックインはカウンター1組1名での手続きのお願いしております。

・カウンター1組ごとの消毒除菌(ペン・下敷きなど)を徹底しております。

※1階エレベータホールに自由に使える紙おしぼり用意しております。

紙おしぼり

・パブリックスペースにはスタッフを配置し、ボタン・手すりなど消毒除菌を随時行っております。

・フロントにて「飛沫防止シールド」を設置しております。

 

●館内売店での試食自粛

・館内売店での試食を自粛しております。

 

●ウェルカムドリンクについて

・スタッフによるドリンク提供を行っております。

 

●チェックアウト

・チェックイン同様に1組1名の会計方法でお願いしております。

 

●スタッフに対する衛生管理の徹底

・手洗い、うがい、マスク着用を徹底して行っております。

・体調不良時の報告を行うなど、従業員の健康状態を把握して不測の事態に備えられるよう徹底しております。

なお、毎日スタッフは検温チェックを行っております。

 

●体調不良のお客様への対応

・体調不良のお客様に、いつから体調が悪くなられたのか等詳細な情報をお伺いすると共に、病院へご案内するなど速やかな対応を心掛けております。

・体調不良のお客様には、レストランや共用スペース等ご利用場所の制限をお願いしております。

・ご旅行ご出発前、体調不良が認められるお客様につきましては、ご旅行の中止のほど、お願い申し上げます。

 

【バイキングについて】

●除菌の徹底

・除菌用アルコールの増設いたしました。 ※カウンター、ドリンクコーナー、デザートコーナーに設置

・食器類(盛り皿、取り皿)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレーの除菌洗浄しております。

・使用済みテーブルの除菌の徹底

 テーブルの側面、裏側などお客様の手が触れる箇所も行なっております。

※椅子の座面両側部分・背もたれ部分・カトラリーセット ※醤油、ナプキンスタンド、トレー、食事中カードなど

・テーブルの除菌後は必ずその都度手洗い又は手の除菌を行なっております 

・トング、レードル類の定期的な交換しております。 ※15分毎(タイマーを使用しての実施)

・使い捨て手袋の提供いたします。 ※ご希望のお客様のみ 

・定期的に換気を行なっております。 ※30分毎

 

●夕食ライブキッチンでの提供について                           

・寿司、天ぷらは作り置きを避け、お客様のリクエストに合わせてご提供いたします。 

 ※状況により番号札を使用してスタッフがテーブルまでお届けします

 

●商品内容の変更等について

・スタッフによる取り分けが可能なものは、手袋着用のうえサービスを行ないます。

・小皿に盛り付け可能なものは出来る限り銘々盛りにて提供しております。

・調味料をポーションタイプのものに変更しております

(しょうゆ、練り辛子、わさび、食塩、コショウ、ドレッシング ※和風・シーザーなど)

 

●朝食の対応について

・夕食同様、料飲または調理スタッフにより、可能な範囲で取り分けを行ないます。

 

●その他

※什器・備品の拭き取りタオルは、常に乾いた状態の物を使用いたします。

※会場入り口等に予防対策の内容を告知する表示物を設置しております。

※テーブル除菌後「除菌済カード」を設置しております。

 

【大浴場について】

●大浴場脱衣所は定期的にオゾン脱臭機により除菌しております。

オゾン脱臭機

・脱衣場のロッカーには制限を設けています。

脱衣場のロッカー利用制限