ご予約はこちら
AIコンシェルジュ 人工知能が質問にお答えします

Staff Blogお知らせ

感染症防止への対応指針

感染防止対策といたしまして、「千の谷」におきましては、以下のように対応しております。

 

●ロビー・チェックインについて

・当館にご入館の際に検温器、アルコールスプレーを設置しております。ご利用は任意となります。

・マスク着用はお客様の任意でのご利用となります。

(従業員は引き続きマスクを着用させていただきます。)

・ロビー等館内共用スペースに消毒液を設置しております。ご自由にご利用くださいませ。

消毒液の設置

・ロビー周辺にオゾン除菌をいたしております。

紙おしぼり

・エレベーター内に空間除菌を設置いたしております。

・フロントにて「飛沫防止シールド」を設置しております。

 

●スタッフに対する衛生管理の徹底

・手洗い、うがい、マスク着用を徹底して行っております。

・体調不良時の報告を行うなど、従業員の健康状態を把握して不測の事態に備えられるよう徹底しております。

なお、毎日スタッフは検温チェックを行っております。

 

●体調不良のお客様への対応

・体調不良のお客様に、いつから体調が悪くなられたのか等詳細な情報をお伺いすると共に、病院へご案内するなど速やかな対応を心掛けております。

・体調不良のお客様には、レストランや共用スペース等ご利用場所の制限をお願いしております。

・ご旅行ご出発前、体調不良が認められるお客様につきましては、ご旅行の中止のほど、お願い申し上げます。

(日程日付近で判明した場合は早めにホテルへご連絡いただけますと幸いでございます)

【バイキングについて】

・食器類(盛り皿、取り皿)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレーの除菌洗浄しております。

・使用済みテーブルの除菌の実施

・トング、レードル類の定期的な交換しております。

・使い捨て手袋の提供いたします。 ※ご希望のお客様のみ 

 

●その他

※テーブル除菌後「除菌済カード」を設置しております。